<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベリコ豚

今日はスペイン料理がラッキーアイテムらしいです。
スペイン料理て、またずいぶんと幅広いラッキーだな、
しかもアイテムて。

家でくすぶっていても仕方ないので、
お昼に家を出て映画館へ。
以前から見たかった 「トゥモローワールド」を見に行く。

受付にて、後ろの席が空いてるか聞いたら、
「まだ誰もいない」らしい・・・。
上映開始直前の土曜のお昼でこれは・・・。
怪しげな香りがしてきた処で劇場へ・・・。

予告編が開始されても、誰もシアターに入ってこない。
上映させれるのかどうか、ほんの少し不安になったところで本編スタート。
ついに、ドキッ!たったひとりの映画独占貸切上映!がスタートする。

***

見終わって、人気のない理由がわかる。
終始陰鬱な雰囲気のなか。さらに悲惨なストーリー展開。
観客に緊張感を維持させ続けすぎて、最後は疲れるだけ。
ラストの展開も意外性はつゆほどもない。
時代背景説明もそれを打破すべく劇中の技術革命などもなく、
淡々進む感覚は、日記でも読まされているかのよう。

ま、要は、がっかりなわけですよ。
こんなもんでしょう。
と言う訳で、次は何を見ようか寝。
股掻きます。
[PR]
by malartie | 2006-12-02 21:33

SSS

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society』
をAmazonで発注しました。
欠品していて、納期は12月中旬になりそうなんだとか。
待ち遠しいですね。
実家に代金引換分の金渡しておかないと(汗

今年は紅葉が遅いみたいですねぇ。
太平山なんかは、今がいいみたいだけど・・・。

********************************************
ちょっとここで、STOP
さて、今なんとなく掻いた、「太平山」
栃木市とその地方自治体の境にある、小さな山なのですが・・・。
その地方自治体というのは、
「大平町」
なんです。

なんか違和感を感じませんか?
地名なんで受け入れやすいかもしれませんが・・・。

ウィキペディアで調べてみると、
自治体の「大」と山の「太」の由来も掻いてありますね。→ココ

太平山
大平山
しっかり栃木市の太平山は区別がついているようです。
それにしても良くある地名なんですねぇ~。

********************************************

紅葉つーか、もう冬だよ。
石油ストーブ出さないと。
スタッドレスには履き替えたし。
あとはボード新しいの買うだけだな、こりゃ。

と言う訳で、今年こそ猫魔いきたい寝。
股掻きます。
[PR]
by malartie | 2006-12-02 00:12